遅くなりましたが、

2018年、あけましておめでとうございます。

編集長のMヒロです。

宇都宮マガジンをはじめて、早いもので3か月が過ぎようとしています。

12月は30,000PVを達成しました。

今年も、もりもり記事をアップしていきたいと思います。


それでは【ミヤマガ記事ランキング】2017年12月にもっとも読まれた記事まとめ。



第5位 1,299PV


【開店】宇都宮市ゆいの杜にケーキ屋さん「ぷるめりあ」が10月22日にオープンしたので行ってみたよ。
プルメリア4

クリスマスのケーキで検索UPでしたね。


第4位 1,451PV


11月28日(火)にオープンした高級〈生〉食パンの【乃が美 はなれ 宇都宮店】に行ってきた。
食パン1斤

一度は食べてみたい生食パンの記事。ふわふわモチモチの生食パンでしたよ。


第3位 2,090PV


【開店】高級〈生〉食パン専門店「乃が美 はなれ 宇都宮店」が11月28日(火)にオープンするみたい。(みどり野町)
店舗外観

またまた、乃が美の記事。オープンが待ち遠しかったのを思い出しますね。


第2位 4,112PV


栃木県で人気のパン屋『ペニーレイン』が宇都宮市内に新店舗【東宿郷店】を12月1日(金)にオープンするみたい。
ペニーレイン東宿郷店

オープン3日目に行ってきました。とても混雑して、すごい人気でした。


第1位 4,931PV


【開店】宇都宮インターパークにベーカリーレンストラン「ルパンドメール」が12月15日(金)にオープンするみたい。

ルパンドメール店舗

パンの食べ放題&レストランスタイルのお店は、今後更に増えそうな感じですね。


2018年4月、大谷にオープンするベーカリー&レストラン「THE STANDARD BAKERS」もそんな感じかもしれないですね。


それにしても、パン関連の記事が独占。

人気のパン屋さんがオープンしたこともありますが、宇都宮にパン人気到来の予感がします。

今後の動向を追っていきたいと思います。

2018年は、飲食以外の記事にも目を向けて、宇都宮市民にしかわからないようなDEEPな記事を書いていきたいと思います。

今年も宇都宮マガジンをよろしくお願いいたします。