このところ、宇都宮市のゆいの杜(テクノポリス)地区は、ものすごい勢いで街が発展中です。

新しい街なので、全国展開しているチェーン店が続々と進出してきます。

マクドナルド、スターバックスコーヒーやカインズホーム、やよい軒、カワチ薬局、9月末には100円ショップのダイソーなどがゆいの杜(テクノポリス)に進出。

そして、ビジネスホテルの全国展開をしている【ルートイン】が2018年2月26日にオープン予定するみたい。

ホテルルートインは、ルートインジャパン株式会社が運営し、全国展開しているビジネスホテルです。

公式サイト:https://www.route-inn.co.jp

ルートインゆいの杜2

現在、マクドナルドの東隣に建設中で、7階建てになるそうです。

ルートインゆいの杜1

個人的な意見としては、「駅から遠い、こんなところに建設して大丈夫なのかな?」と思っていましたが、よく考えると、LRT(次世代型路面電車)ありきで進出していますね。


清原工業団地や芳賀工業団地への出張は朝が早いと、柳田街道の車渋滞に巻き込まれて大変です。これを考えると「ルートイン」に前日入りすれば、朝の移動が楽になり余裕ができます。

ビジネスマンにとって、とても需要がありそうですね。


今後も、ゆいの杜の動向を追っていきます。

地図はこちら(マクドナルド東側)